My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

COCOAからまた通知がきました。

 新型コロナの感染者が20万人を超えました。東京の感染者は3日連続3万人を超えました。ここ神奈川県も過去最高を更新です。

そんな中、久しぶりにcocoaから通知が届きました😮

 cocoaから通知が来るのは2回目ですが、今回は陽性者と接触した時間が表示されてます。前回は日にちだけでした。この接触した時間が書いてあるだけで、なんとなくどこで接触したか想像がつきます。改善されたということか。

 この7月17日は久しぶりに友人と渋谷で呑んだ日です。接触した時間からして2件目のバーだと思われます。

 隣で呑んでた4人組の若い男女が怪しい?

 BA.5の潜伏期間は5日くらいだそうだから、今現在症状の出てない自分は無事と言っていいのかな?一緒に吞んだ仲間にも連絡してみましたが、誰も症状は出ていない様子。皆無事で安心しました。けど、無症状っていうことも十分あるわけだし、心配は心配です。89歳の同居の母にうつしたら大変です。ってか、母に何も症状がないから、自分も新型コロナにかかってないと判断してよいのか。

 いろいろ考えてるうち、なんと、cocoaから追加の通知が2件きました。

 一番最初163分だった接触時間が2通目では194分、そして3通目では268分になってます。接触時間は合計だとあるので、これはつまり、あの場にいて、陽性登録した人が3人いるということだと思われます。

 ますますあの4人の男女が怪しいです。

 

 それにしてもcocoaの普及率ってここまで高かったのか?4人組で少なくとも3人cocoaをインストールしてるなんて意外です。あくまで推測ですけどね。

 ってか、ほんとにあの4人組で(少なくとも)3人がコロナ陽性になったのだとしたら、彼ら今頃パニックですよね。プチクラスターですよね。僕らのグループが全員無事だったのだとしたら、ただ運がよかっただけとしか言えないかも。

 新型コロナに対して、まだまだ気を緩めてはいけないと痛感しました。