My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自転車の車道通行

news.careerconnection.jp

 

 上に貼った記事ですが、

自転車の交通ルールに関して、道路交通法では「歩道と車道の区別のある道路では、車道の左側を通行しなければならない」と定められているが、これについて「知っている」と答えたのは93.7%。 

  とあります。

 93.7%の人が自転車は歩道を走っちゃいけないって知っていたんですね!😮

 

 それにしては、車道を走ってるママチャリってほとんど見かけません。「危ないと思う」ってことですね。

 

 最近のママチャリは電動がほとんどなので、歩道でも結構なスピードを出してて、怖いです。

 

 建前じゃなくて、ほんとに歩行者と自転車と車が安全に共存できる道にしてほしい!