My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

UP 壊れたぁ の続き


 JAWBONEのサポセンからは丁寧なメールで、ソフトリセットとハードリセットを今一度試してほしいとのことでした。なんでもタイミングがとっても微妙でちょっとのタイミングのずれでうまくリセットできないことがあるそうです。言われた通りに何回かソフトリセットの操作をすると何だか元に戻ったようです。ちなみにハードリセットは何度やってもうまくいきませんでした。
 ところが、その次の日、まともやボタンが反応しなくなりました。今度はソフトリセットもきかない。

 やっぱ故障だ。

 ボタンがやっぱりいかれたみたい。充電もできるし、同期もできる。モーションセンサーも正常に俺の行動を記録しているようだが、なんせボタンが効かないからスリープモードとアクティブモードを切り替えられない。

 しかーし、なんか、この旧UPも知らない間にバージョンアップしてて、新UPと同じようにスリープボタンを押し忘れてても、就寝時間を推定してしてくれるようになってたみたいです。

 ここで、23:45 - 5:25 寝てましたか?っと問われてるわけです。

 で、実際の就寝時間と起床時間に入力しなおしてできあがりです。

 新UPには就寝時刻予測機能が付いたとありましたが、旧UPでもその機能は使えるようになってたんですね

 

 まっ、そんなことより、壊れた俺の旧UPですが、修理ではなくて新品と交換だそうです。ただ、BlueのサイズMがなくって、一ヶ月くらい待ってくれと言われました。

 なぁーにぃー

 じゃ、黒いのでも白いのでもいいよと言ったんですが、「お買い上げいただいたのと同じカラー・サイズのものとしか交換できない」と言われました。

 もう、LOOP買っちゃうよ