My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

povoのチャットサポートが最悪な件Ⅱ

 3時間くらい待ったでしょうか。待ち行列の順番が10人を切った頃、PCからピロン♪って音がしてサポートの〇〇さんとつながりました。

 

 これでちゃっちゃ話が進むかと思ったらとんでもありませんでした💦

 

 とにかく、返答が遅い。途中でトイレにでも行ってんのか?いや、飯食いに行ったか?って思うくらい間が開きます。先方の問いに答えて、「確認します」とか言われて平気で10分くらい待たされます。途中で諦めるのを待ってんのか?って思っちゃいます。

 おそらく、一人のサポートで一度に何人も相手してるんでしょうね。やってる方にしたら「大変なんだよ!」ってところかな🤣

 きっと派遣社員でサラリーも安いんだろうな。モチベーション低そうだ。他人のこと言えないけど💦

 

 結局、1時間半くらいかかって解決しました。サポートの方も「長いお時間を頂戴してありがとうございました。」とか言ってましたが、ほんとだよ!

 せめてメールサポートぐらいは用意しておいた方がお互いにとっていいんじゃないかと思いました。

 

 サポートに連絡しないといけないようことにならなければ、povo安くてとってもいいけど、何かあったらと思うと初心者や中級者には勧められないな。自分も今は対応できたけど、あと5年経って、必ず頭🧠は劣化してるわけで、その時はもう自分で機種変とかできないかもな🤯

 

mtunes55.hatenablog.com