My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

空気清浄機(KI-LS70-W)を買いました

f:id:mtunes55:20211008113913j:plain


 同居してる母ですが、よく咳が出ます。外で咳き込むと周囲から変な目で見られるご時世です。

 お医者には風邪とかではなくて何かのアレルギーじゃないかと言われまして、母はそのアレルギーの原因物質はハウスダストじゃないかと疑っています。

 つまり、お家の空気が汚いと思っているのです🤣

 

 そぉ言われちゃうと息子としては放っておくわけにもいかないので、空気清浄機を買いました。2019年モデルなので大きさの割に安かったです。ってか、お母さんに💰出してもらいました😅

 

 それで空気清浄機の効果ですが、母は「気持ちいい気がする」と言っております。それならよかったです。

 

 この清浄機、wifiでネットにつながってます。スマホのアプリで動作状況を遠くからモニタすることができます。

 

 ってことは

 

 メーカーがこの清浄機の場所とか稼働状況とか把握できるってことですね。ビッグデータとして扱うんでしょうけど。それはそれでいいんだけど、それこそスマホを買い替えるときとか、家のルーターを買い替えるときとか、きっとひと騒動だな!