My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

カーナビ故障😫

 

 先週、首都高速を走ってましたら、いきなりカーナビがルートの再検索を始めました。たまにそんなことはあるので、驚きもしなかったのですが、再検索が終わって再表示された地図は実際の位置とは違った場所を示しているようです。最初は高速じゃなくて下道を走ってるとナビが勘違いしてると思いましたが、そうじゃなくて、地図上の矢印は全然違うところを走行しています。

 高速道路を走っているのに、「右に曲がります」とか「左に曲がります」としゃべり続けるカーナビは、正直、気味が悪かった😱

 

 ディーラーに電話したところ、家電と同じで車からカーナビを外してメーカーに送って修理してもらうんだそうです。しばらく、カーナビなしで運転することになりそうで、方向音痴を自覚する自分としてはちょっと不安💦スマホのカーナビもあるし、別にどこかに出かけることもないから大丈夫か。