My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

カーナビ故障のその後

 現在位置を補足できなくなってしまったカーナビを修理すべく、ディーラーに行ってきました。

 

 そしたら、なんと!

 

 「ちゃんと現在位置を指してますよ」ですと。

 

 なんで???

 

 家を出る前にも異常を確認して、もちろん、家からディーラーまでの間だってまるで違う位置を指してたのに。

 ディーラーに着いたとたん正常に戻ってしまうなんて!

 

 ディーラーの担当セールスはただじゃ帰さないみたいな感じで、小一時間みっちり新車のセールスされました😆

 

 サンタのトイレットペーパーもらって帰ってきました。

 

 それで、ここまでならめでたしめでたし、お金かからなくてよかったね!って話なんですが、話はここで終わりませんでした。

 なんと、昨日車で出かけたら、途中でナビがやっぱり現在地をロストして地図上で矢印が彷徨ってました。一分ほどで正常に戻りましたが、明らかに狂ってます。

 

 どうしたらいいものか。

 

 ディーラーで純正品に丸ごと交換してもらうか、カーショップ(オートバックスとか)で最新型の社外品(ケンウッドとか)に交換するか。はたまた、もう、今のカーナビをあてにしないでスマホのカーナビ(Yahoo!カーナビとか)を使うか。それともそれとも車ごと買い換えるか🤣

 

 いずれにしろお金と手間がかかるな😑