My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

NHKオンデマンドでドラマを一話買った:105円


 せっかくタブレット買ったのに、あんまりいじれてない俺です。会社のボスが変なことを始めて、ちょっとそれの負担がぁぁぁ…

 気持ち的に毎日のれてない俺であります。ブログを書こうと思ってデジカメやスマホで写真撮ったりはするものの、結局書く暇がなくて、そのうちそのネタへの熱も冷めてしまってお蔵入り

 やっとこさPCの前に座ってる感じです。

 

 っとまぁ、言い訳はこれくらいにして、今日はこんな風にタブレット使ったよ、みたいな話です。

 

 もう終わってしまったんですけど、NHKの「よる☆ドラ」で「眠れる森の熟女」っていうのがありました。主人公の女性(46)の旦那に恋人ができてしまい、離婚を迫られ、自分は自活のためにホテルで働き始める。それがきっかけで、顔も知らない男性と文通を始めて、こちらも淡い恋心を抱き始める。

 なんか、偶然第一話を観まして、なんとなく、連ドラ予約しておきました。そしたら、けっこう、「次はどうなるんだろ」みたいな感じで毎回録画を観るのを楽しみにしてたんです。けど、なんと、なぜだか最終話だけ録画されてない そんな、まさかと思ったんですが、録画されてないものは、どうあがいてもされてない。連ドラ予約したので安心しきってたらこれだもの

 で、結果どうなったんだか気になって、いろいろネタばれの感想とかをネットで読んではみたものの、やっぱり観たい一話から八話まで観ておいて、最終話の第九話だけ観ないなんて、やっぱあり得ないですよね。

 でも最近は便利です。NHKは見逃したドラマ、観れるんですよね。有料ですけど。

 結末は、まぁ現実的な結末というか、それはねーだろみたいな展開はありませんでしたが、やっぱり、気になってるなら有料でも観といた方が精神衛生上いいですね。105円だしね

よる☆ドラ 眠れる森の熟女 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
スザクミュージック