My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自由が丘の中華屋で家族会議:3,150円

お墓参りに行く前に弟のお勧めの中華屋でランチして、ちょっと家族会議してきました。

議題は
①父の今後の治療方針について家族としての意見を統一しておく
②傷害保険を払い渋っているAIUとの交渉を担当している弟からの報告
③父の葬儀をどこでどのように行うかの意見交換

といったところでしょうか。どの項目も、時間があったら詳しく書きたいですね。
でも、AIUとは二度と契約することはないだろうし、人にも勧めないし、親しい人が契約しようとしてたら止めるなまじで

ところで、このお店、ランチ1,050円でおしゃれな雰囲気ってところはいいんだけど、そんなに美味しいかな俺はかた焼きそばを頼んだんだけれど、麺が堅過ぎあんなに堅いと具とうまく絡み合わないんじゃないかな。餃子も美味しいとか弟は言ってたが、あれを美味しいっていうかな。会社近くの餃子屋の方がよっぽど美味しかったな。

支払いは「俺が出すよ」と言ったら、「ごちそうさま」っと即答の弟でした


ランチの後、お墓参りしまして、その後、お寺の葬儀を執り行う部屋を見せてもらいました。やはり荘厳な雰囲気はいいですね。ここでお葬式をあげたらお父さんも喜ぶだろうな。すぐにそう思いました。母も弟も同じ意見でした。それまでは、安価なセレモニーホールでいいと思っていましたが、葬儀はお寺で行うことに決めました。

新築祝いも法事も(俺の)結婚式も、とにかく行事は派手なのが好きでした。ここのお寺ならきっと喜ぶでしょう。