My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自転車仲間からもらったENERGIE PUR


 夏休みにドイツの市民レースに参加してきた羨ましい人がおりまして、お土産に俺の大好きなエネルギージェルをもらいました

 最初もらった時は、なんで歯磨きなんだろうと思いましたが、ENERGIE PURと書いてあります。+ナトリウム、+カリウムとあります。後は独語なのでよくわかりません。
これって、こおいうチューブに入ってるってことは、走りながら飲むっていうか食べるのに便利なようになってるんですよね。きっと。そう判断した俺は、今日試してみました。これって、中身がジェル状かと思ったら、意外と粘度が低い。さらさらです。キャップもあんまりカチッと閉まる感覚がないので、ポケットの中でこぼれないかとも思いましたが大丈夫でした。

 ただ、量が50mlだし、さらさらなので2口位で全部吸ってしまい、あんまり残りがこぼれるっていうような心配医は無用でした。

 来年は俺も連れってくれ。ドイツちょっと言ってみただけです