My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所のドラッグストアで買ったムヒEX:1,029円


今年もやられちまいました。

生垣の手入れをすると、必ずチャドクガ(茶毒蛾)の毒針にやられるんですわ。
今年も徹底的に駆除した後だから油断してたんですが、やっぱりいました。やつが。
もう居ることに気が付いてからじゃ手遅れなんですよね。半径1㍍くらいの周囲に毒針が漂ってるそうです。

これが真夏じゃなければ、長袖長ズボン、帽子かぶって、マスクするんだけど。この猛暑日に、それは無理でしょう。

今年も発疹が。で、我慢できなくてかいてしまうんですよね。すると毒が
まわって、あちこちに発疹が飛び移ってしまうんですね。
今年も全身発疹だらけ。ちょっと危ない病気の人みたいです。

ネットで調べると、ステロイド入りの薬がよいとか。で、買ってきました。
ムヒアルファEX

塗ると痒みは一度に引きます。恐るべしステロイド