My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

全日本12時間耐久サイクリングinつくば に参加してきた:8,000円


12時間耐久レースに参加してきました。

費用は1チーム4万円、5人参加で8,000円/1人です。その後、1人欠場で、結局4人で走ることにはなったんですけど。

俺のお勤めします中小企業は、なんと昨日の土曜は休みじゃなかったのですが、ここはきっちり有給とりまして、友人宅に15時半頃到着。一台の車に自転車4台とテーブルやらイスやらクーラーボックスやらを積み込みまして出発しました。





この耐久レース、夜の10時がスタートで、次の日の朝の10時がゴール。最初、友人からこの話が来たときには、夜通し走るなんて、冗談でしょっ!って思ったんですけど、あれよあれよと言う間に参加が決定。 乗り気でなかった俺も、段々レースが近づくにつれ、気持ちも盛り上がって着ていたのでありました。



ま、確かに、帰りは眠かったですが、レース中は気持ちが高揚しているせいかホントに10分くらいしか眠らなくても、眠気はありませんでした。ただ、いくら夜とはいえ、走った後は、こんなに体に水分があるのかと思うくらい、ダラダラ、ダラダラ汗が出てきます。拭いても拭いても出てきます。サウナでもこんなに汗出ないんじゃないかと思うほどでした。



結果、大体200組中100組位の成績で、おじさん的には、年齢的なこと、4人で走ったことなんかも考慮しても、満足のいく結果でございました。 いちおう、参考のために、買ったばかりのサイコンのデータを載せておきます。自分の備忘のために。
  距離km Ave. Max.
速度km/h 心拍数 速度km/h 心拍数
16.58 33.0 165 45.1 184
19.37 36.2 172 46.6 183
19.64 33.6 155 44.0 172
24.72 33.0 151 41.5 169
29.12 29.8 141 38.4 150
           


ちょっと、競技中に記録したデータとは違うんだけど、途中で操作を誤ったかもしれません。参考程度に載せておきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ