My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った絵本『日本の川たまがわ』:1,470円

日本の川たまがわ
村松
偕成社

このアイテムの詳細を見る


時々、朝刊に折り込んである地元のフリーペーパーに記事が載っていて、思わず買ってしまいました。

多摩川下流は弁天橋まで、上流は玉川兄弟像までしか走ったことがありません。
けど、この絵本見ると多摩川は長いね。今さらながらに

ページをめくると、下流はもっと海の際まで走って行けるみたいだね。上流も大河内ダムの辺りまで行ってみたくなりますよ、ほんと。

絵本だから、距離感が随分デフォルメされてるからだろうけど、すぐ行けそうな距離に思えてくるね。

走ったことのあるところでは、見覚えのある建物や、橋が出てきて、「あぁ、ここ、ここ」みたいに楽しいね