My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりの呑み会🍻

 大学の時の友人と飲み会がありました。3年ぶりくらいです。みんな体型が変わってないのに驚きました。ひとりなんか髪の毛もふさふさで全く染めてないとのこと。40代で通じるんじゃないかとさえ思えました。

 もう一つ驚いたのは、既に毎日会社に行って仕事してる人の方が少数派だったってことです。完全に引退したというよりは、子会社の役員になったり、顧問になったりで、週に2回くらいしか会社に行ってないというのです。完全に会社を辞めて、別荘で悠々自適なんていう人もいました。

 僕はあと2年、今の会社に毎日通勤しようかなと思ってます。ちょっと老後のための貯金が足らないので🤣🤣🤣