My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

東京おこめクーポン事業

 昨日夕飯の最中、次弟から着信📱。なんでも、今日東京都から手紙が届いて、お米を25㎏もらえるんだとか言ってます。また小池の百合ちゃんが何か始めたのかとググったら、「東京おこめクーポン事業」といって、住民税非課税世帯と家計急変生体に配られたクーポンだと理解しました。
 弟は独り暮らしで25㎏もいらないから、半分あげようかと言ってます。いやいや、お米じゃなくても野菜とかうどんとか飲料とかいろいろあるみたいよ、って言ってみても何故かお米にこだわってます。兄貴に喜びの御裾分けでもしたいのか。
 東京都の税金なんだろうから、無駄にしないようにありがたく使わせてもらえ😑