My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

歩道に引いてあるあの青い線は「ナビライン」っていうのですね😃


 最近よく見るようになった、あの自転車マークのついた青いライン。「自転車ナビライン」って言うのですね。
 主に自転車の逆走を防ぐ役割だそうで、一定の効果を上げているそうです。

 ですよね。結構細い道にラインが引いてあることも多くって、このライン上を優先的に安心して走れるっていう雰囲気ではありません😅 

 そうでしたか、逆走防止でしたか。だったらわかる気がします。逆走危ないですもんね。最近は電動アシスト自転車が多いじゃないですか。あれで、正面からガンガン迫ってこられると怖いものがあります😆