My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Google Carに遭遇


 うちの母親が腰が痛いといいまして、整形外科に母を連れて行った帰りのこと、なんだか屋根に青い球体を載せた車を発見。もしやと思ったら、やっぱり車体に例のストリートビューの人型アイコン(pegmanって言うんだそうですね)が描いてありました。間違いないです。ストリートビューの画像を撮影するGoogleの車です。初めて遭遇しました。
 実は、その車の後をつけましたが、すぐに気づかれたのか、その車は停車してしまいました。町並みも時間とともに変化するから、常に画像を更新し続けているのでしょうか。

 サイクリングロードのストリートビューも、もっと充実させてもらいたいです。頼みます。>Googleさん