My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

駅で買った日刊ゲンダイ:130円


新聞に限らず最近の報道なんですけどね、まぁ、今に始まったことじゃないのかもしれませんが、大新聞やテレビはどこも金太郎飴みたいに同じ報道をばかりしてると思いませんか。

民主党小沢幹事長に関わる報道のことです。どうも、小沢さんをヒールにして叩くっていうやり方に違和感があるのです。まぁ、俺もノンポリだし、政治とか政治家に詳しいわけでもない。だから本当のところはわからない。でも、だからこそ、やっぱりマスコミは公平であってほしい。

日刊ゲンダイを読んでると、ほんとうに怖くなります。この国の行く末が恐ろしくなりますね。

結局、検察もマスコミも、現状を変えようとする人間や勢力を排斥しようとするんですね。マスコミは記者クラブでの既得権や検察からのリーク情報を失いたくない。検察も所詮はお役所の一つに過ぎないということですよね。

記事には「妻からも聴取」の可能性とありましたが、ヤクザとおんなじですね。「女房、子供に何かあっても知らねーぞ」って事ですよね。

テレビもコメンテーターっていうんですか。そおいう連中にいろいろ言わせてますけど、中身がなくってノリだけでコメントしてる人が多いように思えるんですよ。そおいうコメントの方が数字が取れるんでしょうかね。だとすると、見る方のレベルの問題なんでしょうかね

テレビは見てはいけない (PHP新書)
苫米地 英人
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る