My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

浮島まで行ってきた


以前買った絵本、『日本の川 たまがわ』に浮島の絵が載ってまして、どうも、多摩川はもっと海のほうまで行けるということがわかったので、今日行ってまいりました。



前は、サイクリングの本に載ってる弁天橋までは行ったことがあったんですがね。



川沿いを走っていけるのは、



ここまでのようです。途中行き止まりになってまして、ちょっとした広場に「多摩川河口」の標が立ってました。おっさんが3人、その広場を掃除して、ごみを焼いてました。なんとも風情のない風景でございました

で、一般道から浮島に入りまして、浮島公園で冒頭の写真を撮ってきました。
まぁ、特に海がきれいなわけでもなく、川がきれいなわけでもなく、飛行機も見れるけど、そんなにド迫力で見れるわけでもなく、景色がきれいなわけでもなく。
取り立てて、どうのこうのいうような場所ではありませんでした

ただ、多摩川が海に流れる境を見たってことですかね。

自宅大黒埠頭浮島溝口自宅

で、走行距離84.38kmは平均速度23.9km、平均心拍134、ライドタイム3:31でした。

実は、夏休みに三浦半島に入って以来、殆ど3週間ぶりだったので、最初はだいぶシンドイ感じでした。が、なんとか行けたようです。サドルも通常の位置より5mmあげてみましたが、いい感じです。しばらくこの高さで走ってみようかなと。