My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

DELLで買った液晶モニタ:65,362円


やっとモニタを買い換えました。デルのUltraSharp 2001FP HASでる。いえ、です。

1,500円(税別)の送料込みね。

今まで19インチのCRT使ってて、特に大きさに不満はなかったんだけど、どうも、文字がぼやけてて目が疲れるのね。もう年だし、眼に優しいのがいいかなと。

だから、液晶も別に19インチでいいと思ってたんだけど、DELLの19インチは使用レポートというか、使用感みたいな記事がすごく少ないわけさ。それに比してこの2001FPは結構高い評価のレポートが目に付いたわけね。じゃ、2001FPの方が安心だなぁ、ってことで、これにしました。モニタは変なの買っても、そう簡単に買い換えられないからね。

で、俺の使用感だが、一部には「絵描きは買うな」みたいなレポートもあったけど、よくわからん。絵描きじゃないし。別に、これで絵、描いちゃダメですか? みたいな。動画を再生しても違和感は感じないし。文字も以前よりバッチリ、クッキリ。満足しております。

不満な点をあえてあげるとするならば、DVI+D-SUBではなくて、DVI×2の方がよかったな。それから、付属のD-SUBのケーブルが結構細くて頼りないな。それから、今時日本メーカーはみんな梱包財にダンボール使ってるけど、DELLは発泡スチロール。

良かった点は、基本性能以外は、納期が早っ! 3日で届いた。それからUSBハブを内蔵してる事。ラック周りが少しすっきりした。

試しに、1024*768の壁紙を拡大しないで設定してみました。広っ!