My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

PC DEPOTで買ったビデオカード:11,470円


サファイアのRADEON9600です。

何を今更こんな古いものを。っと思われるかもしれませんが、DVI接続のビデオカードが欲しかったんですわ。今までオンボードのビデオでよしとしてたんだけど、どうも、モニタを液晶に買い換えようと思ってね。だったらやっぱデジタル接続したいじゃない。しかし、俺のマザボAGPスロットしかないのね。で、PCI-Eばやりの昨今、AGPのビデオボードを探すのが結構大変になってきたわけさ。で、今のうちに買っちまおう。AGPでDVIでRADEONなら何でもいいや。みたいな。

もう一台のは古いRADEONのAIWを使ってるんだけど、画質で言うと絶対RADEON! 本当はもっと以前に使ってたMatroxのあの画質が忘れられないんだが、今更G750っていうのもねぇ~。

最初、ドスパラに行ったんだけど、もう既にAGPRADEONという要件を満たすものはなく、仕方ないからPC DEPOTに行ったら、ま、要件を満たしてたものがありました。ファンレスで、性能とかの予備知識もゼロ。この店はそんなに安い店じゃないから、もっと他に安いのが出てるかもな。っと思いつつget。

で、使用感だが。俺はゲームとかはやんないから、3Dの性能とかはどうでもいい。要は画質なんだが、なんか、古いAIWの方がくっきりシャープな画像のような気がする。

ま、別にいいけどさ。

そそ。バーチャルデスクトップマネジャーが快適に動作するようになったのは、うれしかったな。ま、これもそんなには使ってないんだけどね。