My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりにIMAXで映画を観てきました


www.youtube.com

 

 『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE』観てきました。

 

 なんとなく、予想はしてましたが、やっぱり完全なアクション(だけの)映画でした。トム・クルーズがやりたいアクションシーンがあって、それをつなげるために後からストーリーを考える。そんな感じなんだと思います。

 前作の『ローグネーション』もそうでした。冒頭のトム・クルーズが飛行機のドアに掴まったまま離陸してしまうド派手なシーンがあるのですが、これがまったく以後のストーリーとは絡んでなくて、付け足した感じになっていたのに驚いたのを思い出します。

 ただ、それでも充分楽しめました。ストーリーを一所懸命追わないで、頭の中を空っぽにして楽しめるので、自分みたいにだんだん考えることがめんどくさくなってきたオヤジにはちょうどいい🤣

 

 しかし、アクションを考える方も大変ですね。どうやら全部トム・クルーズが考えてるらしいですが、観る方はもうカーアクションくらいじゃ興奮しないし、列車のアクションも『007』の方がすごかったと思います。ストーリーとは別にだんだんエスカレートしていくのもわかります。

 

 ともあれ、PART TWOが楽しみです😁