My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

山登りに挑戦!

 数年前に日光白根山に登ろうという企画があったのですが、あいにくの雨で断念しました。そのリベンジというわけではないのですが、先週末、入笠山に登ってきました。

 この日も台風の接近で午後から雨が予想されていました。行けるところまで行こうという方針で登りだしましたが、天候は不思議に回復して、ほとんど降られませんでした。強力な晴れ男がいたと思われます(誰だ?)。

 ここは初心者用の山だそうで、登山というよりハイキングに近いです。


ケーブルカーでだいぶ上まで登って、


そのあと一時間くらいで頂上です。

単独峰なので頂上は360度視界が広がってます。雲が下に見えます。

最近自転車もあまり乗ってなかったので久しぶりの運動でした。

 往復およそ2時間。今の自分にとってはこれくらいがちょうどいい感じでした。

 

 山登りの楽しさの片鱗をちょっとだけ覗かせてもらった感じがしました。企画してくれた👨さん、ありがとう😁

 

 【おまけ】

 次の日は朝から雨だったので、有名な『翁』さんでおそばを食べて帰りました。

前にも一度来店したことがあるよな気がするんですが、誰と来たのか思い出せません💦

僕は天ざるが大好きなので、種物がきのこしかないのはちょっと寂しかったですね😅