My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

子供にあげたお年玉:5,000円


中学生の息子に、例年通り、お年玉を渡しました。

この額は決して多くないような気がする。渡してる方が言うのも変な話だが。
だって、自分の事を考えると、俺が中学生くらいの時には、このくらいの額をもらってたような気がするから。

デフレだから、いいのか?


で、いつまであげたらいいんだろう。常識的には就職するまでだよな。
再び自分のことを考えると、実は、

俺は今でもお年玉をもらっているのだ

これっておかしいよな。うちの父は俺と、妻と、息子の3人にお年玉をくれるのよ。もちろん、辞退申し上げたこともあるんだけど、結局、仕事についてからも、20年以上、一度も欠かさず頂いているのでした。

いつまで経っても、父親には頭が上がらないデス。