My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

大晦日にお墓参り

 もっと早めに行きたかったのですが、大晦日の今日、墓参りに行ってきました。そしたら、お寺にはまだ綺麗な紅葉。なんだか得した気分です。

 父も年末には必ず墓参りに一人で行っていました。もっと一緒に行ってあげればよかった。当時はそんなこと思いもよりませんでした。

 

 お墓には既にお花が供えられていました。まだ、お供えしてからそんなに時間が経ってない感じ。お線香の燃え残りをみても、まだ新しい。昨日誰かお参りに来てくれたのかな。

 誰なのか?

 従妹の○○ちゃん?それとも従弟の○○くん?

 まさかとは思うものの、それしか考えられん。この疑問が解けるのはいつだろ。