My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

株安が止まらない😱

 だいぶ重症です🥶

 

 自分の場合、ロボアドのウェルスナビとTHEOで運用してますが、なんとかマイナス一桁で踏ん張ってたウェルスナビも-13.91%。

 自分のリスク許容度は3です。

f:id:mtunes55:20200319074258j:plain

 

もともとあまりパフォーマンスを上げていなかったTHEOにいたっては、-17.73%😨

こちらもリスク許容度は3です。

f:id:mtunes55:20200319074300j:plain

 

 ドルコスト平均法だから、いくら相場が下がっても何も変えることはないんだけれど、一つ心配なのは投資家がウェルスナビに見切りをつけて資金を引き揚げないかってことです。記録的なペースで2000億円以上の資金を集めた同社ですが、なんてたってまだ利益を上げてない😆将来性だけでお金を集めてるわけです。

 この将来性に対するみんなの期待がプチっと切れた時、それが怖い。それがなくても戻るのに2,3年はかかりそうですね。

 長生きしなくちゃ!