My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

モバイルPASMOを入れてみようと思ったら

f:id:mtunes55:20200319074340p:plain

 

 ようやく大人の事情が解決してモバイルPASMOが登場したと思ったら、モバイルSUICAと共存できるスマホは6機種しかないんですね。ほとんど最新型のXperia。もともとSONYの技術だから仕方ない。

 

 僕のGalaxy S10には既にモバイルSuicaを入れてあるので、どうしてもモバイルPASMOを使いたければ、モバイルSuicaをアンインストールするしかありません。

f:id:mtunes55:20200228075323j:plain

 JRも滅多に使わないし、新幹線に最近は乗らなくなってしまったので、Suicaもいらないかな。

 

 それとも、サブスマホモバイルSuicaを入れて、サブスマホで改札を通過しようかしら。それもなぁ…。

 

 どっちでもいっか😬