My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

渋谷のツタヤで買ったDVD『Dream Girls』:1,000円

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


これ、3枚買うと一枚当たり1,000円なんですね。友人が買うDVD2枚と一緒に、3枚にして買ってもらいました。旧作はホントに安く買えるようになりました

この映画、以前、他の友人から借りて観たことがあって、その時はコピーしないで返しちゃったんですね。それで、最近、もう一度観たい、あぁ、コピーしときゃよかったなとずっと思ってたんですよ。

でも、1,000円ならコピーなんかしなくて、現物を買いたいですよね。DVD-Rだって1枚80円くらいするから、Disc1とDisc2をコピーすると160円。それにコピーするにはオリジナル映像を圧縮しなくちゃいけないしね。だったら、1,000円で本物買いますよね


この準主役のエフィ役のジェニファー・ハドソン、何年か前に家族を妹だったか姉だったかの元夫に射殺されたのでした。映画の筋とは関係なしに、そんな悲しいい事件を思い出してしまいます