My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

銀座の松屋で買った扇子:3,150円


今日は梅雨明けで、あじ

食事中に暑いので、夏にはいつも持ち歩いているお気に入りの扇子を取り出しまして、パタパタと扇いでました。

で、その後、扇子を取り出そうと思ったら、ない
どうも、さっきランチに寄ったお店に忘れてきたらしい。

最近こおいうの、ほんと多いのよ物忘れが多くなったと思ったら、置忘れってか、物をよく失くすんだわ。
ついこの前も、カードケースを失くしまして、ま、ヤマダ電機とか、いろんなショップの会員カードやら、診察券とか入ってたんですけどね。よく行くスーパーから預かってるって電話があって、手元に戻ってホッとしましたけど。

んで、その日のうちに新しい扇子を買いました。セールで、半額だって

最近は、こおいう紙の部分が少ないものが多いなと思ってたら、木の部分が多い方がよくしなって、風量があるんだって。言われて扇いでみると確かにそう。
こんな伝統的なものまで進化してるんだね。
大袈裟に表現すると、感動した