My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

iPodカメラコネクター その後


いやぁ~、使ってみました。

まず、カメラと繋げたのにぜ~んぜん画像を取り込まない。説明書には「写真の読み込み」に合わすとしか書いてない。俺のiPodは「写真の取り込み」となってるし、何も起こらない???

す、すいませ~ん。iPodのソフトウェアをバージョンアップしとくの忘れてました 1.0から1.1にバージョンアップしてみたら、はは、ちゃんと転送できました。メニュー表示も「写真の読み込み」に変わってました。

転送速度も早いし、これは結構使えると思いました。転送速度が速いと感じたのは、俺のデジカメがUSB2.0対応だからかもしれないが。あ、あと、iPodは「ハードディスクとして使用する」に変更しておかないと、何かと不便みたいです。