My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

御守護タオルを購入

 友人で体を悪くして入院している者がおります。胸膜炎とのことでしたが、検査の段階で肝臓に腫瘍があることがわかりました。幸い、癌ではなくて良性腫瘍とのこと。最悪の事態は避けられたと安堵しました。

 うちの菩提寺である浄真寺。お札とか御守りでは大袈裟なので、そこの御守護タオルを買ってきました。

 入院してる人には実用になるかなと思って。一本700円です。

 このマーク、ここのお寺のマークなのかしらん?あまり見ないマークです。っとここで思い出しました。お寺の駐車場に留まっていた車です。

 これはお寺の車だったのか。メタリックブルーの車体と深紅のアルミホイールから、なんかやんちゃしてる感じにも見えますが、一体どんな用途に使ってるんですかねそれとも若いお坊さんの私物かな?

 なんか、仏様を観てると落ち着くような気がするのは歳のせいでしょうか🙏