My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自宅で血液検査できるキットを買ってみた

 去年の健康診断で悪玉コレステロールの数値が高いと言われました。

 それでも医者にはいかなくて、なんとなく食事を気を付けるようにして、大正製薬コレステロールを下げるっていうサプリメントを飲み始めました。

 
 飲み始めて数か月。そろそろ効果があったのかなかったのか気になりますよね。それで、同じく大正製薬の血液検査キットを買ってみました。



中身はこんなです。


 使い方も結構簡単。動画で解説してくれてます。
 指に針を刺すんですけど、初めてだから、どれくらいの痛みがあるかわからないからビビりました。だけど、ほんと一瞬、チクッ!って感じです。

 あと、空腹時に採血しないといけないので、やっぱり日曜の朝ですね。実行は。
 それから、採血した血液は、郵送で送るのですが、屋外にある郵便ポストには入れないようにと注意書きがありました。コンビニの中に設置してあるポストとか、郵便局の中で投函するようにとのことです。きっと温度の関係でしょう。外に設置してあるポストの中はきっと高温になるんでしょうね。

 そんなこんなで、結果が届きました。


 ガーン!

 脂質代謝判定:D

 全然よくなってないじゃん😩