My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ずるいよ😥>イオン銀行💰

 メガバンク普通預金金利が0.001%って時代になんと、イオン銀行なら諸条件を満たせば0.1%メガバンクの定期預金の金利より高いんですよ。

 っていうのは有名な話でしたね💦

 〇妻の勧めもあって、なけなしのお金をかき集めてイオン銀行に口座を作ったのが1年前。そして、その諸条件を満たすためにクレジットカード作ったり、なんやかややってやっと手に入れたシルバーステージ

 ところが、なんと、特典内容の変更ですって。シルバーステージだと金利が0.1%から0.05%。半分になるんだそうです

 まだ、0.05%になってもメガバンクに比べたらかなり高い。とは言うもののなんとなく納得できん

 今、自分はイオン銀行スコア50点でぎりぎりシルバーステージです。給与振り込みをみずほからイオン銀行の口座に変更するとか、iDeco始めるとか、投資信託始めるとかすればゴールドステージになって、なんとか普通預金金利0.1%をキープできるかもしれない。

 でも、なんか、それも疲れる

 これでもう金利は下げませんっていうならそうするけど、そのうちまた一方的に金利を下げられそうな気がする。その度に付き合ってる余裕はござらん。

 それにしても一方的に規約を変えてきますよね。Amazonとか、Googleとかも。「同意しますか」ってボタンが出てきたら、たいてい俺みたいな小市民はクリックしちゃってるよね。中には「どこが変わったんんだ」って規約を熟読してる人もいるんだろうけどね。

 まぁ、いいや、もっと条件のいい金融機関が出てきたら乗り換えるだけです