My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

やっと届いたクリスマスプレゼント

 今年…じゃなくて去年のクリスマス。プレゼントに、前から気になってたVeganAthleticっていうメーカーのサイクリングジャージをリクエストしました。オーストラリアのメーカーで、特に変わったデザインというわけではなくって、むしろ平凡な単色のジャージばかりなんですが、なんとなく気になってて

 半袖はたくさん持ってるので一番手持ちの少ない長袖ジャージをおねだりしたんですが、なんと

 メーカーのサイトでポチったら、「Thank you,じゃこれから作るから4weeks待ってね」って表示されたというのです。まじで

 完全受注生産でしたかそんなで商機とか逃さないんですかね。俺もいろいろ買ったけどこんなメーカー初めて。でも、4週間とか何とか言っちゃって実際は2週間くらいで来るんじゃない?とか話してたんですが、ほんとにまるまる4週間かかりました

 そんなわけで、先日無事に4週間遅れのクリスマスプレゼントをもらいました

 それで、このVeganAthletic。あまり、っていうかほとんどブログで「買いました」的な記事を見たことがないので冒険ではありましたが、結論から言うと正解でした。サイズはMavicやEtxeondoを買う時と同じMにしましたが、だいたい同じ感じでした。唯一、首回りが他より太いと感じました。あまりきっちりしてるのも息が苦しいけど、あまり首回りが緩くてもだらしなく見えます。あと、他のメーカーに較べると肩の周辺が少し余裕があるかなと思いました。
 生地の質感は表はツルっとした感じで裏は起毛です。ちょっと肌寒い春秋用です。気に入りました

 今回はジャージだけだったけど、もし気に入ったらビブタイツとか半袖ジャージも自分で買い足そうと考えてました。だけど4週間かぁ今時のんびりしてるよね