My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ボジョレー・ヌーボー・ドメーヌ・ラ・マドンヌ:2,550円


いよいよ明後日がボージョレの解禁ですね

最近はあんまり騒がなくなりましたけどね。
楽しみにしているのは、売る側だけかな

ま、俺もどっちかって言うと売る側なもんで、一足お先に手に入れてみました。

以前は、11月の第三木曜に日付が変わってからじゃないと税関を通れなかったんじゃなかったっけか。だから、少しでも早く飲みたい人が、空港まで出向いてコルクをその場で抜いて呑んでるなんて画がで流れてたよね。昔はさ。
今なんか、いちおう、解禁日以前の販売禁止、とか箱に書いてあるけど、普通に2日前とかに入荷するもんね。

もっと、そおいう縛りっていうか、決め事っておいうか。大切にした方が良かったんじゃないのかな