My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

会社近くのVictoriaで買ったローラー:1,620円

リージェント・ファーイースト シェイプ・アップ・ローラー 39064

リージェント・ファーイース

このアイテムの詳細を見る


ローラーって言っても、自転車のローラーじゃないんですね。欲しいですけどね自転車のローラーも。

先日、Tarzanのバックナンバーで『腹を凹ませろ!』っていうのを買いまして、そこで、こおいうローラーがあるって知ったんですね。
なんでも腹筋を鍛える道具だそうで、このローラーを両手で掴んで、ローラーに体重をかけながら体をゆっくり前に倒すんです。そして、今度はゆっくり上体を戻すんです。

で、なんか普通にできちゃうんですよ軽くってわけではないけれど、何回か上体を伸ばしたり戻したり。で、今度は立ったままの姿勢からやってみてもできるんですね。なんだ結構簡単じゃんって思いました。その日はね。

で、次の日、なんか腹筋が筋肉痛なんですわ
昨日と同じ動作をしようと思っても、今度は全くできない。腹筋が筋肉痛で痛くて動かないんです。

こりゃぁ、ちょっとトレーニングのしがいがありそうです

きっと腹を凹ませてみせますいつか