My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

オリンピックで買ったブルガリのトワレ:2,980円


なんか近所のスーパーで正月三が日のセールをやってまして、安かったので買ってしまいました。BVLGARIのプールオム。

俺が普段常用している物だし、100mlと容量はでかかったけど、この安さよ。ネットで買ったものより随分安い。この安さなら、オクで商売できるんじゃないかと思ったくらいだよ。

男でトワレを愛用してるとか言うと、引いてしまう人も多いかもしれんが、やっぱ「オヤジ臭(やな言葉だね)」とか「加齢臭」とかいう言葉をよく耳にするようになってからだね。よくつけるようになったのは。おまけに、俺、スモーカーだしね。

で、やっぱ香りって好きなのよ。デパートの1階の化粧品売り場に行くと、なんだか香水だか化粧品だかの匂いがすごいじゃない。でも、それが好きなんだわ。
やばそうな場所にはやばそうな匂い。格調高いところには格調高い匂い。優しい人には優しい匂いがするべきだと思うんだよね。


この前、土曜の早朝に女性専用車両に乗ったら(土曜は男も乗っていいんだよ)、かすかに香水の香りがしたのね。俺は思わず深呼吸しました。ってのは嘘だけど、なんか変に納得したのね。

ただ、俺、あまり鼻が利かないんで、ついついつけ過ぎてしまうのが恥ずかしいね。気をつけねば。