My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ヤフオクで落としたチャーチのシューツリー:5,451円


これは久しぶりにしくじった!

俺はチャーチの靴は一足持ってて、それにはチャーチのシューツリーを既に購入済みなのだ。それはロンドンに行った時にチャーチで£47で買ったものなのだ。日本円で1万円くらいだね。

で、ヤフオク見てたら、滅多に出てこないチャーチの純正のツリーが出ている。しかも、なんか、俺がロンドンで買った値段よりは、かなり安く落とせそうな雰囲気。

オークションの説明には

表記サイズ   S (UK60~UK75)

とある。ん? 俺の持ってるツリーとは違うタイプみたいではあるが、サイズ表記も俺の持ってるやつとは違うのか。俺のは、はっきり裏に6とサイズが書いてある。サイズSなんてあるのかな? まるで、オールデンのツリーみたいだな。

ここで、このオークションには近寄らないべきだった!

まぁ、Sサイズというツリーもあるのかな。っと思って入札してしまったのでした。しかも、競り勝ってしまった。

届いてみた物を見てみてびっくり。7とサイズ表記してある。

こいつぁ~まいった。

もう一度、そのオークションのページを見直すと、7と書いてある部分が写真に写ってる。ピントがぼけてて、最初はそれが数字の7だとは気がつかなかった。

ぬかった!

オークション初めて4年。落札数も随分こなした俺だったが、今回はしくじったよ。

画像は、上が俺がロンドンで買ったサイズ6のやつで、下が今回のサイズ7の物。そんなに大きさに違いがないように見えるが、バネがサイズ6の方が軟らかくって、見た目の大きさ以上に違いがあるようだ。

で、どうしようかな、っと考えたんだが、結局、出品者に抗議する事もなく、さりとて、「ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします」とか返事する気もサラサラなく、評価もせず、スルーすることにしました。

ロンドンで買えば一万円位するものを、中古とはいえ半額くらいで手に入れられたしね。またこれをオクに出すか、それとも、改造して、6サイズに合うようにしちゃうか。ちょっと考え中です。

下は3つのツリーを並べて記念撮影してみました。これ3つで、リーガルの靴だったら一足買えるね