My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ヤフオクで落としたオールデンのローファー:43,000円


恥ずかしながら高校の時から、もう20年以上も履いているローファーがボロボロで、どうせ買うならaldenをと思案中でした。

日本の正規店で購入するか、はたまた、個人輸入ちゅうか、アメリカのサイトで買うか、結構迷ってたところだったんです。

で、ヤフオク見てたら、なんと、俺が欲しかったEウィズのコードヴァンで、色もヴァーガンディのヤツが出てるじゃありませんかぁ

し、しか~も、落札希望額が43,000円の一発落札です。これはもう行くっきゃないです

で、届いたのがこれです。

型番は9916 この型番はネットでどう探しても出てこない。おそらく結構古いモデルなのでしょうか。

別にそんなのいいけど。

靴底を見ると、片方の靴底のステッチが少しずれてる。

ま、別にそんなのいいけど。

で、片方のヒールを留めてある釘の打ち方が少し雑。

うっ、別にそれでもいいけど。

もしかして、リジェクトモデルなのかな? っと、思ったりもしましたが、どこにもそれらしきRとか○とかの印はないし、ま、いいでしょう。いいとしようよ。オークションだし。安かったしね。

43,000円って言うと、大体アメリカ本国で買う値段だもんね。

それで、今回のオークションが面白かったのは、出品者が俺の家まで届けるって言うんだよね。車で小一時間くらいだと思うんだけど。しかも、夜の10時に。今まで俺も何百回も落札したり、落札されたりしてるけど、「取りに行ってもいいですか?」ってのは何回かあったけど(実際に自転車でフルタワーのPCケースを取りにきた学生もいた)、「お届けしましょうか?」ってぇのは初めてだよな。こおいう趣味性の高いものは面白いね。ま、丁重にご遠慮して、送料500円(でいいって言うから)払って送ってもらいましたけどね。いい人だよね。