My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

出光のスタンドで入れた出光ゼアス:5,258円

バッテリーを交換したついでに、レギュラーも満タンにしました。

44.19Lはいって、119.0円/Lだから5,258円也。別にそんなに乗る方じゃないからいいけどさ。一時期に比べると随分高くなったね。100円切ってた時もあったもんね。

でもさ、

俺が学生の頃、う~ん、20ウン年前か。1Lで160円だったよな。車がないと教室に行くのも不便な、すんげぇー広いキャンパスだったから、毎日乗ってたよ。
もちろん、消費税なんてなかった時代さ。

車を腹いっぱいにさせるために、自分はお腹すかしてたよ。スタンド行くと一万円札出して、お釣が少ししか返ってこなかったもんね。だから、とにかくいつも省エネ運転に心がけてたよ。1800ccのオートマのブルーバードで、16km/Lを常にたたき出してた兵(つわもの)もいたぞ。とにかく、惰性走行を心がけてて、しょちゅうNレンジに入れるんだな。見ていて痛々しかったがな。