My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ドイトで買ったハチアブスプレー:880円


いやー、なんと我が家にでっけぇー蜂の巣ができてしまいました。2個も。一つは換気扇のフードの中に作られちゃって、それは女房が家の中から棒でつついて落としたのでした。

でも、いつまでたっても、なんか蜂が多いなぁ~、っと思って家の裏に回ってみると、『げっ!でかい』 蜂の巣がもう一つあったのでした。

ネットで調べると、これは「あしなが蜂」 ちょっと殺生はかわいそうな気もしたけど撤去を決意。

そこで買ってきたのが、この、7m先の蜂の巣をターゲットにできるという『ハチアブジェット』ダブルノズルぅ~!

まず、こいつを噴射して蜂を追い払ってから、ホースで水を直噴。幼虫やらがボロボロ落ちる、落ちる。でも、巣を落とすまでには至らず、止むを得ずモップで巣を撤去しました。でも、壁と巣を繋ぐ部分がなかなか取れませんでした。針金が入ってるんじゃないか?っと思ってしまうほど頑丈にできてましたよ。驚きました。昆虫ってすごい。


フマキラーハチ・アブダブルジェット 450mL
フマキラー
フマキラー
フマキラー 殺虫スプレー ハチ・アブダブルジェット 450ml
フマキラー
フマキラー