My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

VAIO💻のバッテリーが急に減る件、その後

 その後、サポートに質問してみました。

 バッテリーの容量学習時の誤差が蓄積しているっぽいので、バッテリーを教育し直してくれとのことでした。

 それは、満充電と放電を繰り返すというものです。繰り返さなくてもいいのかもしれませんが、念のため2回行いました。

 これ、2回やるだけでも大変です。まる一日かかります。週末じゃないととてもできないです。

 さて、これで様子見ます。これで、バッテリーの躾がちゃんとできてれば、もうこれでこのネタは終了です

 

 そだ!追伸です。VAIOのサポートのレスポンスはすごく早くて好感が持てました。内容も的確で助かりました