My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ぐるなびのアフェリエイトとか始めてみた

 

 なんか俺のこのブログでぐるなびのお店を紹介して、誰かがこのブログから予約したりするとぐるなびポイントを200ポイントくれるそうなんですよ。まぁ、そんな物好きいないだろうけど、もらえるかもしれないものはなんでもやってみることにしている俺です。

 この横浜中華街の三国志。ひと言でいうと最悪だね。

 フカヒレのフルコースを頼んだんですけどね。前菜からデザートまで、全てにフカヒレ入りってのがセールスポイントです。なんつったってフカヒレの姿煮をはじめチャーハンにもフカヒレ入り、デザートの杏仁豆腐にもフカヒレ入りとあります。エビチリにフカヒレが入ってるくらいだったら何となく想像できましたが、デザートにまでフカヒレ?杏仁豆腐とフカヒレをどう合わせてくるのでしょうか。そこには「料理の鉄人」ばりのあっと驚く中国4000年の中華の技みたいのがあるに違いない!ってかんじで非常に楽しみにしてました。

 と、ところが、フカヒレ入りって言うのは、ただ、そこにフカヒレが2,3本添えてあるだけというなんともお粗末なものでした。中国4000年の歴史どころか完全に客をなめてるって本気で感じました。だってフカヒレのあの繊維が2,3本。あたかも古くて変色して弾力を失ったゴム紐のようなていで杏仁豆腐なり、エビチリなりに載せてあるだけなんです。

 これは、ある意味衝撃です。ここんちは料理の盛り付けに対する美意識とか全くないんだなと思いました。

 最後に、フカヒレの姿煮。これも全然美味しくありませんでした。全然味がしませんでした