My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

筑波山を登ってきた


 今日は東京マラソンやってましたが、俺たちは筑波山登ってきました

 とりあえず、寒かったですねぇ

 しかも、風が凄かった筑波山の麓に向かう道でも、凄い風で車を運転していても何度もハンドルを取られました。それに、土埃が風に舞って、ほんとに砂嵐のようでした。自転車こいでても、強烈な横風に何度もひやりとさせられました

 4月にツール・ド・草津に参加するので、その練習って言う意味合いだったんですが、今日のコースは草津以上に厳しかったです

 この、赤で丸してあるあたり。風返し峠に至る登りなんですが、ちょっと半端ないっす。大体こんな感じです。

 実はね、この坂、殆ど自転車から降りて歩いて登ったんで、勾配が何%あったかサイコンに表示されなかったんでわからないんですが、俺様の経験則で言うと、軽く20%は超えてたと思います。所によっては25%くらいあったと思います。マジで。急だし狭いし、車通るしで、結局自転車押して上るしかありませんでした

 ツール・ド・草津まであと二ヶ月。全然体重は落ちないし。っていうか、増えてるしなんとかしないと。

 

(補足)

 ほんとに町全体が砂埃で覆われていました。PM2.5だかも含まれてるのかしらん。砂嵐の中で昼真っからライトをつけて走ってるトラックを見かけるほどでした。