My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったArrows Z用のケース:891円

バッファローコクヨサプライ iBUFFALO ARROWSZISW11F専用『柔らかくて硬い』TPUケース液晶保護フィルム付(クリア)BSMPIS11FTCR
リエーター情報なし
バッファローコクヨサプライ

 

 俺はケースとかあんまり好きじゃないんです。だって、メーカーだってケースなしを前提に作ってるわけでしょ。せっかくのデザインをケースで隠してしまうのはもったいない気がして。まぁ、そのケースで個性を出したいって人もいるんだろうけど。

 で、ケースなしで使ってたんですが、やっぱ、どう見てもいつか地面に落っことすってのが見え見えなんですね。裏面がツルツルからね。つかみ損ねて落っことす。Yシャツのポケットから落っことす。そんなことになってもいいように、ケース買っちゃいました。

 Amazonで検索しても、この製品くらいしかヒットしなかったので、この「柔らかくて硬い」っていうのを買ってみました。値段安いし、おっしゃる様に、確かに柔らかくて硬い。

 惜しむらくは、これを装着すると純正の充電用の卓上ホルダに乗らないってことだね。わかってたんだけどね。このケースの着脱はそんなに簡単でもないし、充電のしやすさをとるか、落っことしたときの安心感をとるか。また、しばらく使ってみて決めることにします。

 この値段で、液晶保護フィルムも付属してるんですが、これを貼るのはまた今度にします。これを貼ることによって、近接センサーが誤作動して、電話が切れないとかネットに書いてあったのを見かけたから。

 そうそう、このケースと一緒にSDHCカードも買いました。2,480円。

Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E
リエーター情報なし
トランセンド・ジャパン

 数日使ったArrows Zですが、今のところ大変満足です。発売前からいろいろネットで騒がれ、発売後も不具合報告やら何やらで騒がしかったけど、買ってよかった。今のところ妥協して、他の機種にしなくてホントよかった

 初めてのスマホですが、これを使いこなすのには、相当時間がかかるな、俺の場合。