My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

運転免許の書換えに行ってきた:3,250円

 先日の日曜日に免許の書換えに二俣川の試験場まで行ってきました。なんか、体調悪くて、ちょっと熱っぽかったんで行くのが躊躇われました。けど、ずっと後回しにしてたもんで、これ以上先延ばしにできなくて行ってきました。
 午前中はきっとめちゃくちゃ混んでると思って、午後から行ってきました。やっぱ空いてました。国際免許の窓口だけ並んでて、何も知らずにそこの最後尾にしばらく並んでたので多少時間をロスしましたが無事終了しました。

 この前、JAFから「あなたは永年会員で…」みたいのが届いてました。会員になって30年ですって大学に入って夏休みに免許取って、JAF入って、それから今までずっと。30年。何回使ったかなぁ~、JAF。最近の車、故障しないし。っていうか、車、乗らないし

 で、今年大学生になったうちの息子なんですが、今、夏休みなんですね。車の免許取らないのかって聞いたら、車にまったく興味ないってことでした。サークルのみんなで車でどっか行こうってことにならないのかって聞いたら、そんなことにはならないそうで、移動は専ら電車だそうです。社会人になってからだと免許取ってる時間がないぞというと、しぶしぶ「やっぱ、そっかぁ」と観念した様子ではありましたが、「来年にするよ」とのことでした。

 お父さんが学生の頃は、もてる3Kって言って「口・金・車」が合言葉でとにかく、車。人より、よりいい車……って言おうと思いましたが止めときました。なんか、逆に馬鹿にされそうな気がして