My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

葬儀をあげた


今日は葬儀でした。家族葬でしたので、ほんとに極近しい親戚だけ。20人足らずです。
親戚とは言え、全員揃うのは冠婚葬祭の時だけですね。母の兄弟も母を含めて6人。話が尽きないようでした。

俺は遺族の代表として挨拶しました。結構練習していったのですが、歌で言うならさびの部分の前で、奥さんが顔をぐちゃぐちゃにして泣いてるのを見たら、自分まで涙が止まらなくなってしまい、さびをとばして閉めてしまいました。最後は、やっとの思いで、「みなさま、ほんとうにありがとうございました」と声を振り絞った感じです。

やべー、今思い出しただけでも泣けてくる