My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

メーカーにサンプルでもらったバービカン:0円




(お徳用ボックス)新バービカン 350ml*24本 アルコール0.00%
バービカン
日本ビール

このアイテムの詳細を見る


取引の会社から一本だけもらったサンプルなので、自分でグビグビ呑んじゃうわけにいきません。だから、味がどうのとか言えないところが、ブログネタとしてはちょっと痛いっすね

バービカンって懐かしいですよね。懐かしいと思った人はそれなりの年代かな。発売23年って書いてありました。
バービカンっていったら日本のビール風飲料の草分けですよね。はしりです。パイオニアです。クンタキンテです
ただ、当時の記憶では味がいまいちだったような。

今、キリンの『フリー』の爆発的ヒットで、再びこのビールテイスト飲料のカテゴリーで存在を確保しようってところでしょうか。

それにつけても、キリンの『フリー』は凄いですね。発売当時はなかなか手に入らなかったですもんね。バービカンじゃないけど、アサヒやサッポロも同種の製品を出したけど、やっぱり『フリー』のイメージが断然強いですものね。

企業が生き残るためには
1.とにかく頑張る
2.他がやってない事をやる
3.競争相手がいなくなるようにする
って誰かが言ってました。

『フリー』は2.ですね。そして今度のサントリーとの合併は3.に該当しますね。

盤石だなキリンビール