My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

伊勢原のコインパーキングに車を停めた:1,000円


今日はVENGA HIROYUKI(本名ではないと思う)と二人でヤビツ峠を越えて、宮ケ瀬湖を一周してきました

俺はヤビツは2度目なんですが、きつかったですね。もしかすると、前回よりきつく感じたかもしれない。練習不足なのか、年をとったのか

GPSのデータを見てもらうと、おおよそわかると思いますが、最初の方の勾配は10%以上はあるかと思うくらいで、俺は途中にあるバス停で小休止してしまいました。そいで、その後走りだしたら、こんどは左足が攣っちまいました。今回、伊勢原のコインパーキングに車を止めて、まったく準備運動しないでスタートしたせいかもしれません。左足をかばってペダルを回していたら今度は右足が攣っちまいまして、もう、散々でした。「うぅー、いってー」ってな感じで脹脛(ふくらはぎ)を押さえながら固まってる俺の横を、ビアンキ兄さんや、アソス姉さんが追い越していきました。

しかし、ヤビツ峠に登っちまえばこっちのもんで、後は基本下りベースなので、ストームジャケットを羽織って、軽快に下ったのでした。

前回は宮ケ瀬湖を渡っただけで厚木方面に帰りましたが、今回は宮ケ瀬湖を一周してみました。11月としては記録的な温かさ。かつ澄んだ空。少し風が強かったですが、きれいな、湖面は秋の陽射に輝いていました。周囲にはいくつも公園があり、家族連れが遊び、八ツ場ダムも完成すればこんなだったのかなと思いました。