My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

チェーンとか交換してみた


先日、自転車仲間に、「もう、チェーンが汚いのを通り越して取り換えた方がいいっすよ」と言われたのがショックで、自力で交換してみることにしました。
だいたい、本によればチェーンの寿命は5000km位とか。俺はそんなに走ってないよな。今のサイコンだと走行距離は1000kmを少し超えたぐらい。前のポラールのサイコンの時のが走ってたろうから、それでも3000kmは走ってないような気がしたんだけどね。

でも、チェーンを切って並べてみると、なんと!結構伸びてますよね。
5mmくらいは伸びてる。



で、エイ!ヤー!トー!で、ろくに下調べもしないで交換したのが最初の画像です。で、後から知ったんですが、チェーンも向きとかあるんですか?これ、向き合ってんのかな